ユアン・マクレガーとコリン・ファレルが演じる悲劇の兄弟、映画『ウディ・アレンの夢と犯罪』

ウディ・アレンが描き、ユアン・マクレガー&コリン・ファレルが悲劇の兄弟に扮するヒューマン映画『ウディ・アレンの夢と犯罪』が来春公開される。

目には見えない運命や偶然に翻弄される登場人物の行く末を、コメディ、ミステリー、ロマンス、心理ドラマなどに仕立ててきたウディ・アレンが、今作で究極の「悲劇」に挑戦。ギリシャ神話やドストエフスキーに代表されるロシア文学の影響を色濃く滲ませながら、危ういモラルの一線を踏み外して破滅への坂道を転がり落ちる兄弟の姿を映し出す。

その悲劇の主人公、イアン&テリー兄弟には、『スター・ウォーズ』シリーズや『天使と悪魔』などのハリウッド超大作で活躍しつつ、インディペンデント映画でも持ち前のナイーブな存在感を発揮しているユアン・マクレガーと、『アレキサンダー』『ニュー・ワールド』などで堂々たる主役を務めたコリン・ファレルの二大俳優を起用した。

天才的で魔法のようなウディ・アレンの話術による、人生の愛と夢、そして罪と罰をめぐる極上の人間ドラマが人々を魅了する。

『ウディ・アレンの夢と犯罪』

2010年春、恵比寿ガーデンシネマほか全国順次ロードショー
監督・脚本:ウディ・アレン
製作総指揮:
ヴァンサン・マラヴァル
ブライム・チュウア
ダニエル・ビューマン
キャスト:
ユアン・マクレガー
コリン・ファレル
ヘイリー・アトウェル
サリー・ホーキンス
トム・ウィルキンソン
フィル・デイヴィス
ジョン・ベンフィールド
クレア・ヒギンス
配給:アルバトロス・フィルム

(画像:©2007 WOLVERINE PRODUCTIONS LIMITED.)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ユアン・マクレガーとコリン・ファレルが演じる悲劇の兄弟、映画『ウディ・アレンの夢と犯罪』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて