ニュース

雑誌『学習』と『科学』が休刊、発行元の学研ホールディングスから発表

学習雑誌の草分けとして知られる雑誌『学習』と『科学』の休刊が、発行元の学研ホールディングスから発表された。

「「できる」よろこびと深く学びとるチカラを」をコンセプトにした『学習』は1957年に創刊、「小さな発見・大きな感動・科学っておもしろい!」をコンセプトにした『科学』は1957年に創刊されており、これまで両誌とも多くの子供に愛されてきた。

休刊理由は、児童数の減少やニーズの多様化等の市場環境の変化による部数の減少のためとされており、『学習』は2010年1月1日発行の2009年度冬号、『科学』は2010年3月1日発行の2009年度3月号が最終発行となる。

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

PICKUP VIDEO 動画これだけは

Radiohead“Man Of War”

Radioheadの未発表曲“Man Of War”のPVが公開。この曲は本日発売の『OK Computer』20周年記念盤に収められる3曲の未発表曲のうちの1曲。昼と夜に同じ場所を歩いている男が何者かに後をつけられ、追い詰められていく様を映した短編映画のような映像だ。(後藤)