やくしまるえつことd.v.dが新ユニット始動、アルバム『Blu-Day』リリース

やくしまるえつこ(相対性理論、TUTU HELVETICA、ほか)とd.v.dによる新ユニット「やくしまるえつこ と d.v.d」が始動。CDとDVDの2枚組みアルバム『Blu-Day』が4月7日にリリースされる。

d.v.dはItoken、Jimanicaによるツインドラムと映像作家の山口崇司による映像一体型ドラムデュオ。ライブの共演などで以前から交流のあった2組による同アルバムは、やくしまるの歌声と、2台のドラム、そして映像を完全に同期させた仕上がりになっているという。

『Blu-Day』には、歌がメインのポップな楽曲からコラージュチューンまで、ポップでユーモアに溢れるバリエーションの計8曲を収録。変拍子を多用したリズムにやくしまるが歌声を乗せ、その音が映像を操作する、新しい音楽世界が広がっている。

なお、スペシャルコンテンツを盛り込んだ「やくしまるえつこ と d.v.d」特設サイトも近日中にオープンを予定。詳細は続報を待とう。

やくしまるえつこ と d.v.d
『Blu-Day』(CD+DVD)

2010年4月7日発売
価格:2,300円(税込)
みらいレコーズ/徳間ジャパン TKCA-73518

(画像:やくしまるえつこ と d.v.d)

  • HOME
  • Music
  • やくしまるえつことd.v.dが新ユニット始動、アルバム『Blu-Day』リリース

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて