松田翔太と高良健吾が演じる鮮烈な旅の行方、映画音楽に大友良英

現代の日本社会を生きる等身大の若者を描いた青春映画『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』が、6月12日から新宿ピカデリーほかにて公開される。監督は、大駱駝艦の麿赤児の長男としても知られる大森立嗣。

親のいない子供たちの施設で兄弟のように育ったケンタとジュンは、安い賃金で過酷な労働が続く日々を、夢を語ることもなくただやり過ごしていた。そんな2人だったが、すべてを壊して絶望的な現状から抜け出す決意を固める。ナンパで出会ったブスな女の子・カヨちゃんを盗んだ車に乗せて、刑務所に収監されている兄に会うため出発するケンタとジュン。それは取り返しのつかない旅のはじまりにすぎなかった。

怒りと悲しみを体にたぎらせるケンタを演じるのは、故・松田優作の次男にして次世代を担う俳優・松田翔太。ジュンを演じるのは映画『BANDAGE』『ソラニン』『ノルウェイの森』など今年も話題の映画に次々と出演を果たす高良健吾。そして『愛のむきだし』で強烈な印象を残した新人・安藤サクラがカヨちゃん役で出演する。

幸せについて考えることも知らぬまま大人になった若者達が、ただひとつ目指した小さな希望さえも打ち砕かれたとき、彼らは何を見るのだろうか。大友良英の手がけた映画音楽が、さまよい続ける彼ら世界をどう彩るのかも楽しみな作品だ。

CINRA.NETでは、5月24日(月)18:30(開場18:00)から東京・九段会館で行われる『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』一般試写会に5組10名様をご招待いたします!

お問い合わせページのメールフォームより、件名を「ケンタとジュンとカヨちゃんの国試写会応募」とし、お問い合わせ内容欄にお名前とご住所をお書き添えの上、お送りください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(なお、ご応募いただいたメールアドレス宛に CINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2010年4月25日)

『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』

監督・脚本:大森立嗣
エンディングテーマ:阿部芙蓉美“私たちの望むものは”
音楽:大友良英
キャスト:
松田翔太
高良健吾
安藤サクラ
宮崎将
柄本佑
洞口依子
多部未華子
美保純
山本政志
新井浩文
小林薫
柄本明
配給:リトルモア

(画像:©2010『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 松田翔太と高良健吾が演じる鮮烈な旅の行方、映画音楽に大友良英

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて