キノコホテルがディープにセレクト、新作はカルト歌謡カバー『マリアンヌの休日』

キノコホテルのミニアルバム『マリアンヌの休日』が、8月4日にリリースされることが明らかになった。

メジャーデビュー第1弾アルバム『マリアンヌの憂鬱』から約6ヶ月ぶりとなる同アルバム。彼女たちのライブでお馴染みの1967年から75年に発表されたマニアックでカルトな楽曲のカバー6曲が収録される。なお、タイトルの「マリアンヌの休日」とは、歌と電気オルガンを担当するメンバーのマリアンヌ東雲が、作詞作曲活動を一時的に休むことを意味しているという。

キノコホテルによってディープなアレンジが施されるのは、橋本淳&筒美京平、小林亜星、阿久悠&三木たかし、なかにし礼&井上大輔、平岡精二らの名曲達。秀逸なアレンジからも、キノコホテルの新たな一面を感じとることができるだろう。

キノコホテル
『マリアンヌの休日』

2010年8月4日発売
価格:2,100円(税込)
TKCA-73550

1. 真夜中のエンジェル・ベイビー
2. ピーコック・ベイビー
3. 恋は気分
4. 恋はふりむかない
5. 謎の女B
6. 山猫の唄
[CD-EXTRA]
映像作品“真夜中のエンジェル・ベイビー”収録

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • キノコホテルがディープにセレクト、新作はカルト歌謡カバー『マリアンヌの休日』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて