『トイ・ストーリー3』の世界を生み出す高度な技術と過程を紹介

映画『トイ・ストーリー3』の公開を記念した展覧会『トイ・ストーリー3の世界展』が、9月5日まで東京・初台のNTTインターコミュニケーション・センター[ICC]特設会場で開催されている。

同展は、映画『トイ・ストーリー3』の映像制作過程の裏側を7つのゾーンに区切って展示。アートワークを中心に、高度なデジタル・アート技術に焦点を当てた、ストーリーやキャラクター、メイキングの様子などが紹介されるほか、ペンや鉛筆で描かれた映画のためのアイデアや小さなスケッチといった貴重なアートワークを100点以上展示。作品が出来上がるまでの普段は見ることのできない過程に触れることができる。

また、カメラによって検出した手のひらを追尾して映像を投影するシステム「てのりぽっぷ」を活用するなど、新しいタイプの展覧会が提案される点にも注目だ。

『トイ・ストーリー3の世界展』

2010年7月1日(木)~9月5日(日)
会場:NTTインターコミュニケーション・センター[ICC]特設会場
時間:11:00~18:00(入館は17:30まで)
休館日:月曜日(ただし、7月19日(月)は開館、翌20日が休館。8月1日休館)
料金:大人1,000円 大学生・高校生800円 中学生・小学生500円

(画像:©Disney/Pixar)

  • HOME
  • Life&Society
  • 『トイ・ストーリー3』の世界を生み出す高度な技術と過程を紹介

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて