鉄割の「ごった煮」舞台がリミックス映像作品に、2009年のスズナリ公演を収録

劇団「鉄割アルバトロスケット」の公演を収録したDVD『鉄割ミックスズナリ2009』がリリースされた。

鉄割アルバトロスケットは主宰の戌井昭人と演出の牛嶋みさをによって1997年に結成された劇団。寸劇や歌、踊りなどをはじめ、古典落語、浪花節、ロックンロール、パンクまで幅広い要素が盛り込まれた約1分から5分という短い演目を、一度の公演で約50演目にわたり大量に繰り広げる「ごった煮」のようなステージで話題を集めている。その非常識かつ予測不可能な魅力は、文化人から音楽家まで様々な人々のツボを刺激し、惜しみない賞賛を浴びている。

『鉄割ミックスズナリ2009』には、2009年に下北沢スズナリ劇場で上演された演目を収録。それぞれの演目は映像作家の有馬顕によってリミックスされており、計90分にわたる新しい作品に姿を変えている。

『鉄割ミックスズナリ2009』

2010年8月6日発売
価格:3,800円(税込)
監督・構成・編集:有馬顕
戯作:戌井昭人

音楽:
DJ TEAM CHAR(カリスマ)
カミオ(カリスマ)
DJ TAKU(Miracles)
楽曲:
高速スパム
THE BACKDROPS
デモ田中&Hydro Zombies

出演
中島のりつぐ
奥村勲
内倉憲二
戌井昭人
中島朋人
田山雅楽子(Kiiiiiii)
伊藤麻実子
村上陽一 (THE BACKDROPS)
小林成男
渡部真一(渋さ知らズ)

amazonで購入する

  • HOME
  • Stage
  • 鉄割の「ごった煮」舞台がリミックス映像作品に、2009年のスズナリ公演を収録

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて