心の内を操る謎の超能力者に挑む青春SF映画『乱暴者の世界』

誰もが抱える閉塞感や自己喪失感と共に希望に向かって走る若者の姿を描いた映画『乱暴者の世界』が、10月9日から公開される。

ライブハウスでアルバイトをしながら作詞家を目指す戸川恵介と、ロック歌手を目指しながら家計を支える林あゆみ。結婚を意識しながら同棲する2人の前に、謎の男・カミオが現れる。人間の心理を自在に操る超能力でカミオは恵介からあゆみを奪い、恵介の記憶を消すことで、社会的には存在しない人間に仕立て上げてしまう。恋人も家族も友人も赤の他人にされてしまった恵介は、世界で孤立しながらもカミオとの対決に挑むが、その戦いによって世界は予想もしない方向に動き出す。

監督は、香港映画界でジャッキー・チェン、スー・チーらと共演し、俳優としても活躍している中田圭。これまでアクション映画を中心に人気を博してきたが、本作ではドラマ性を重視した演出で新境地を見せる。超能力者・カミオ役は劇団EXILE華組・秋山真太郎が務め、恵介役は若手俳優・林野健志、ヒロイン・あゆみ役は黒澤ゆりか、とフレッシュな個性が作品を彩る。

『乱暴者の世界』

2010年10月9日(土)よりシアターN渋谷ほか全国順次ロードショー
監督:中田圭
音楽:村上純
出演:
林野健志
黒澤ゆりか
秋山真太郎
山本正之
阿部由輝子
崔哲浩
島田淳
可野浩太郎
友田安伊子
増田久美子
吉見麻美
鳥井賀句
枯葉マナコ
戸川昌子
配給:フリーマン・オフィス

(画像:2010 GRAND CAFE PICTURES Corporation All Right Reserved.)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 心の内を操る謎の超能力者に挑む青春SF映画『乱暴者の世界』

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて