よしながふみ原作映画『大奥』、追加キャストに堀北、玉木、阿部サダヲら

漫画家・よしながふみの同名漫画を原作にした実写映画『大奥』の追加キャストが明らかになった。

今回明らかになったキャストは、二宮和也が演じる水野とかなわぬ運命の恋を一途に貫く町娘のお信役の堀北真希、大奥で将軍にお目見えできる選りすぐりのエリート「御中臈」の中で美貌・聡明さにおいて最も優れた男・松島役を玉木宏、大奥に入って10年になる古参の杉下役を阿部サダヲ、水野に決闘を挑む美しくプライドの高い男・鶴岡役を大倉忠義といった豪華な顔ぶれとなっている。

『大奥』は、謎の疫病によって男の人口が4分の1まで激減した影響を受け、男女の役割が逆転した江戸時代の大奥で渦巻く人間ドラマを描いた作品。1人の女将軍に3000人の美男が仕える男女逆転劇という斬新な設定と、緻密に構成された時代背景で人気を集めている。

映画化されるのは、第1章となる「水野・吉宗編」。武士道を追い求める青年・水野祐之進役に二宮和也、徳川第八代将軍となった女傑・徳川吉宗を柴咲コウが演じることが明らかになっていた。

『大奥』

2010年10月1日(金)全国拡大ロードショー

監督:金子文紀
脚本:高橋ナツコ
プロデューサー:荒木美也子、磯山晶
原作:よしながふみ「大奥」(白泉社刊)

キャスト:
二宮和也
柴咲コウ
堀北真希
大倉忠義
玉木宏
阿部サダヲ

企画・制作:アスミック・エース エンタテインメント TBS
配給:松竹 アスミック・エース
製作:男女逆転「大奥」製作委員会

(画像上:© よしながふみ/白泉社)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • よしながふみ原作映画『大奥』、追加キャストに堀北、玉木、阿部サダヲら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて