北朝鮮のリアルな日常を描いた『クロッシング』、スタッフ・出演者には実際の脱北者も

世界唯一の分断地域国家・北朝鮮の実情を描いた衝撃作『クロッシング』が、4月17日より順次全国公開される。

過酷な食糧難ゆえに、国境を超える脱北者が後を絶たない北朝鮮。その中で脱北者100人以上に取材を重ね、完成まで4年の歳月を費やしたという同映画。北朝鮮の田舎で暮らす家族が引き裂かれていく姿を通して、北朝鮮の実情を描き出している。

田舎町で働く元サッカー選手のヨンスは、妻・ヨンハと11歳の一人息子・ジュニと共に、貧しいながらも幸せに暮らしていた。ある日、ヨンハが肺結核で倒れ、ヨンスは薬を入手するため、ひとり中国へと旅立つ。決死の覚悟で国境を越え、身を隠しながら働くが、妻は夫の帰りを待たずに息を引き取ってしまう。孤児となったジュニは父との再会を信じ、国境の川を目指すが更に過酷な現実が待ち受けていた。

スタッフ・出演者らには実際の脱北者が含まれており、世界で初めて北朝鮮のリアルな日常と強制収容所の実態を描いた作品として、私たちの心を揺さぶるだろう。

『クロッシング』

2010年4月17日(土)渋谷・ユーロスペースより全国順次公開
監督:キム・テギュン
出演:
チャ・インピョ
シン・ミョンチョル
ソ・ヨンファ
チョン・インギ
チュ・ダヨン
配給:太秦

(画像:©2008 BIG HOUSE / VANTAGE HOLDINGS. All Rights Reserved.)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 北朝鮮のリアルな日常を描いた『クロッシング』、スタッフ・出演者には実際の脱北者も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて