シンプルで軽快に存在感を残す現代の印象派、次世代担う新人画家・新田友美個展

新人油彩画家・新田友美の個展『Infinite Set 1』が、東京・関口のYUKA CONTEMPORARYで5月1日まで開催されている。

新田友美は、アメリカの美術アカデミーなどで油画の訓練を受け、それらの経験で培った卓越した技術力と表現力で、一線を画す画力を魅せている新人作家。油絵の具に水晶粉を混ぜることで独特の画肌を作りだすなど、技術面においてもあらゆる工夫を凝らして常に絵画表現を追求している。これまでグループ展などには参加しているが、今回は初の個展となる。

同展で描かれる人物像は、どれもシンプルな画面構成と、特徴のある軽快なストロークで表現され、「現代の印象画」ともいえるだろう。透明感と力強さを併せ持った画面に、無限集合としての人間像が表現されていると同時に、どこか未来的で不可知な世界観を描き出している。

新田友美個展
『Infinite Set 1』

2010年4月10日(土)~5月1日(土)
会場:YUKA CONTEMPORARY
時間:11:00~19:00
休館日:日、火曜

関連リンク

  • HOME
  • Art,Design
  • シンプルで軽快に存在感を残す現代の印象派、次世代担う新人画家・新田友美個展

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて