こだま和文のエッセイ&自伝的小説『空をあおいで』刊行記念、西加奈子とトークも

トランペット奏者・こだま和文のエッセイ集『空をあおいで』の刊行を記念したイベントが、5月15日にタワーレコード新宿店で、6月12日にジュンク堂書店池袋本店で開催される。

こだまは、1982年に日本初のダブバンド「MUTE BEAT」を結成し、日本のみならずアメリカでも活躍。1990年にMUTE BEATが解散した後も、ソロ活動や他アーティストのプロデュースなどを手がけている。

『空をあおいで』は、ジャパニーズ・レゲエの黎明期から活動を続けるトランペッターのこだまが日々の暮らしや音楽について綴ったエッセイ集。文芸誌『すばる』(集英社)で連載中のエッセイ『空を仰いで、』を中心に、エッセイ集『ノート・その日その日』からも収録。さらに、入手困難となっていた自伝的小説『スティルエコー 静かな響き』も収録した豪華な1冊に仕上がっている。

タワーレコード新宿店のイベントでは、サイン会とインストアライブを開催。ジュンク堂書店池袋本店では作家・西加奈子との文芸創作の源泉について語るトークセッションが行われる。2005年に発表した小説『さくら』が20万部を超えるベストセラーとなったことでも知られる西は、こだまと交流が深い作家だ。

なお、サイン会はタワーレコード新宿店で購入された方を対象に行われ、トークセッションは事前予約が必要となる。

『空をあおいで』

2010年4月20日発売
価格:1,890円(税込)
著者:こだま和文
発行:K&Bパブリッシャーズ

amazonで購入する

『空をあおいで』刊行記念インストアライブ&サイン会

2010年5月15日(土)
会場:タワーレコード新宿店・7階イベントスペース
時間:19:00~
料金:入場無料
サイン会参加方法:
タワーレコード新宿店にて『空をあおいで』をご購入の方に、先着順でサイン会参加券を差し上げます。
サイン会参加券をお持ちの方は、ライブ終了後に開催するサイン会へご参加いただけます。

こだま和文・西加奈子トークセッション
『「空をあおいで」をめぐって』

2010年6月12日(土)
会場:ジュンク堂書店池袋本店・4階喫茶
時間:19:00~
料金:1,000 円(ドリンクつき・当日会場の4階喫茶受付で支払い)
定員:40名
予約・受付:
ジュンク堂書店池袋本店1階サービスカウンターにて。電話予約有り(電話:03-5956-6111)。
トークは特には整理券、ご予約のお控え等をお渡ししておりません。
ご予約をキャンセルされる場合、ご連絡をお願い致します。

  • HOME
  • Book
  • こだま和文のエッセイ&自伝的小説『空をあおいで』刊行記念、西加奈子とトークも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて