RIP SLYMEのニューシングルは『マタ逢ウ日マデ』の冨田恵一リメイク

RIP SLYMEがニューシングル『マタ逢ウ日マデ2010~冨田流~』を6月30日にリリース。さらに8月4日にベストアルバム『GOOD TIMES』をリリースすることがわかった。

『マタ逢ウ日マデ2010~冨田流~』はタイトルのとおり、2000年にリリースされた『マタ逢ウ日マデ』のリメイク作品。音楽プロデューサーの冨田恵一を迎え、メロディーや歌詞は原曲のままに冨田流のアレンジが施されている。ジャケットには冨田恵一を模したキャラクターも登場しているのであわせてチェックしてみよう。

全32曲が収録されるCD2枚組の『GOOD TIMES』は、RIP STYLEの10年間のキャリアを凝縮した内容となっており、70万枚のセールスを記録したベストアルバム『グッジョブ!』進化系として位置づけることができるだろう。収録曲などの詳細は後日発表予定だ。

なお、今回発表されたアーティスト写真は、2001年当時のアーティスト写真とまったく同じ構図で撮影されたもの。彼らの10年の軌跡をビジュアルからも感じることができる。

RIP SLYME
『マタ逢ウ日マデ2010~冨田流~』

2010年6月3日発売
価格:1,000円(税込)
WPCL-10826

1. マタ逢ウ日マデ2010~冨田流~
2. トゥナイト

RIP SLYME
『GOOD TIMES』

2010年8月4日発売

(画像上:RIP SLYME、画像中:RIP SLYME『マタ逢ウ日マデ2010~冨田流~』、画像下:RIP SLYME(2001年当時のアーティスト写真))

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • RIP SLYMEのニューシングルは『マタ逢ウ日マデ』の冨田恵一リメイク

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて