『恋に落ちたシェイクスピア』の英劇作家トム・ストッパード手がける『ロックンロール』

トム・ストッパード作、栗山民也演出による舞台『ロックンロール』が、8月3日より世田谷パブリックシアターにて上演される。

トム・ストッパードは、映画『恋に落ちたシェイクスピア』などを手がけているイギリスを代表する劇作家。本作は2006年にロンドンで上演され、翌2007年にはブロードウェイに進出した話題作で、栗山民也演出のもと遂に日本上陸を果たす。

舞台は1968年。マルクス主義を唱えるケンブリッジ大学の教授マックス・モローと、彼の教え子であり、政局に翻弄されながら自己を形成していくチェコ人・ヤン。この2人の男が激動の半生の果てに、政治や人生、愛、そして自由とは何かを問いながら、奇妙な友情と愛情をめぐっていく。ヤンはストッパード自身の分身ともいえる役どころだ。

主演の市村正親が大学教授マックスを演じ、ロックを愛するプラハ出身の若者ヤンを武田真治が務める。この二人の間で強く生きる女性、エレナ(マックスの妻)とエズミ(マックスとエレナの娘)の2役を演じるのは、女優・秋山菜津子。その他、黒谷友香、山内圭哉、前田亜季、上山竜司、西川浩幸ら、実力ある個性的な俳優が集結した。

『ロックンロール』

2010年8月3日(火)~8月29日(日)
会場:世田谷パブリックシアター

作:トム・ストッパード
演出:栗山民也
出演:
市村正親
秋山菜津子
武田真治
前田亜季
上山竜司
西川浩幸
月船さらら
森尾舞
檀臣幸
山内圭哉
黒谷友香

料金:一般S席8,500円 A席5,500円

関連リンク

  • HOME
  • Stage
  • 『恋に落ちたシェイクスピア』の英劇作家トム・ストッパード手がける『ロックンロール』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて