10年間続いてきたダンス巡回プロジェクトが『踊りに行くぜ!!』IIとして再スタート

コンテンポラリーダンスの全国巡回プロジェクトとして10年間続いてきた『踊りに行くぜ!!』が、今年度から内容を変え『踊りに行くぜ!!』II(セカンド)として2011年1月から3月にかけて全国各地で開催される。

今回から「ダンス作品制作環境整備」という目的を掲げ、これまでのように既に制作された作品を巡回させるだけでなく、新たに『踊りに行くぜ!!』で作品の制作も行うことになったのが特徴だ。

制作プログラムは2種類あり、オフィシャルサイトなどで公募したアイディア・コンセプト・イメージをもとに制作する新作「ダンスプロダクション・サポートプログラム」と、これまでに『踊りに行くぜ!!』が開催してきたワークショップでの経験を生かし、公募によるアーティストが福岡・松山・伊丹、いずれかの開催地で募った出演者と制作する新作「リージョナルダンス・クリエイションプログラム」。この2つのプログラムから3作品を組み合わせて上演される。

今年度の上演は6都市で行う。その他、詳しい詳細についてはオフィシャルサイトをチェックしてほしい。

『踊りに行くぜ!!』II

2011年1月14日(金)
会場:松山 ひめぎんホール

2011年2月6日(日)
会場:鳥取 鳥の劇場

2011年2月19日 or 20日
会場:八戸

2011年2月26日(土)
会場:福岡 イムズホール

2011年3月5日(土)
会場:兵庫 伊丹アイホール

2011年3月12日(金)~13日(土)
会場:東京 アサヒ・アートスクエア

※いずれも、2010年6月時点の予定です。変更の可能性があります

  • HOME
  • Stage
  • 10年間続いてきたダンス巡回プロジェクトが『踊りに行くぜ!!』IIとして再スタート

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて