手も足もない男性型の人形を拠り所に生きる女性の再生物語『トルソ』

映画『誰も知らない』『歩いても 歩いても』の撮影を手掛けてきた山崎裕の監督デビュー作品『トルソ』が、7月10日よりユーロスペースでのレイトショーほか全国公開される。

アパレル会社で事務の仕事をしながら規則的な毎日を送る独身OLのヒロコには、家に帰ると、顔も手も足もない「トルソ」と呼ばれる男性型の人形を心の拠り所にしているという秘密があった。ところがある日、そんな静かな生活のもとへ奔放な妹ミナが突如押しかけてくる。傷つくのを恐れて他者との関わりを避けるヒロコ、夢を抱いて上京してきたが仕事も恋愛も上手くいかないミナ、正反対の2人による短い共同生活が始まる。

キャストには、映画『愛のむきだし』『殯の森』など話題作に数多く出演してきた渡辺真起子、『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』でアジアン・フィルム・アワード助演女優賞にノミネートされた安藤サクラを中心に、ARATA、蒼井そら、石橋蓮司などが豪華な顔ぶれが集結する。

また、監督の山崎裕は、是枝裕和監督作品以外にも、『たみおのしあわせ』『カナリア』などの撮影を手掛けてきたカメラマンだ。その手腕を活かし、トリノ国際映画祭や香港国際映画祭で高い評価を得た、自然光を最大限に利用した瑞々しい映像も本作の大きな魅力となっている。

『トルソ』

2010年7月10日(土)ユーロスペースにてレイトショー、全国順次公開
監督・撮影・脚本:山崎裕
キャスト:
渡辺真起子
安藤サクラ
ARATA
蒼井そら
石橋蓮司
山口美也子
配給・宣伝:トランスフォーマー

(画像:©2009 “Torso” Film Partners)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 手も足もない男性型の人形を拠り所に生きる女性の再生物語『トルソ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて