韓国の人気ガールズグループ「少女時代」が日本デビュー&有明コロシアムで初ライブ

韓国の人気ガールズグループ「少女時代」が、ユニバーサルミュージック内のNAYUTAWAVE RECORDSから日本デビューすることが決定した。

2007年にデビューした少女時代は、現在18~21歳の女性9人組で、東方神起などを輩出したSMエンターテインメントに所属。昨年は耳に残る印象的なメロディーと美脚を前面に押し出したダンスで魅せるナンバー“Gee”と“Genie”を大ヒットさせ、歌手活動のほかにもドラマやバラエティでも活躍しており、韓国国内ではメディアに登場しない日はないほどの人気を誇っている。

8月11日に、これまで発表してきた曲のミュージックビデオに特典映像を加えたDVD『少女時代到来~初来日記念盤~(仮)』をリリース。8月25日には、DVDの初回限定盤購入者を招待した1万人規模のショーケースライブを東京・有明コロシアムで開催する。

今年1月に発売された2ndアルバム『Oh!』は、5月時点で今年の韓国国内CD売上年間ランキング1位となっており、YouTubeで公開されているエレクトロポップなリード曲“Oh!”のミュージックビデオは、1300万回を超える驚異的な再生回数を記録。日本でも輸入盤しか販売されていないにもかかわらず、オリコン週間チャートで54位に登場するなど、既に話題沸騰中だ。

韓国ガールズグループでは、5月にデビューした4Minute、8月デビューのKARAに続く日本進出で、少女時代の日本デビューシングルは9月に発売予定。韓国国内でも隆盛を極めるK-POPガールズグループが、大きな話題を巻き起こしてくれることだろう。

少女時代
『少女時代到来~初来日記念盤~(仮)』

2010年8月11日発売
価格:未定
NAYUTAWAVE RECORDS

少女時代ショーケースライブ

2010年8月25日(水)
会場:東京・有明コロシアム
※DVD『少女時代到来~初来日記念盤~(仮題)』初回限定盤にイベント参加券を封入

(画像:少女時代)

  • HOME
  • Music
  • 韓国の人気ガールズグループ「少女時代」が日本デビュー&有明コロシアムで初ライブ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて