京極夏彦のSF小説のアニメ劇場版『ルー=ガルー』が8月公開、音楽はSCANDAL

京極夏彦によるSF小説『ルー=ガルー 忌避すべき狼』を原作にした劇場アニメ『ルー=ガルー』が、8月28日から全国で公開される。

物語の舞台は数十年後の日本。他者との接触のほとんどがモニター上で行われるという現実と仮想の境界があいまいとなった世界で、14歳から15歳の少女のみを狙った連続殺人事件が発生する。他者とのコミュニケーションが希薄な閉鎖された世界へと立ち向かっていく主人公の少女たちの姿を中心に、「美少女」「バトル」「友情」などのアニメやコミックの物語要素を盛り込んだ近未来ミステリー作品として描かれている。

監督は『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』『お伽草子』などの脚本を手がけたプロダクション I.Gの藤咲淳一。音楽はガールズバンド「SCANDAL」が担当する。なお、SCANDALは劇中にも登場。主人公たちのあこがれのバンドとして演奏シーンをモーションキャプチャーで演じ、声優にもチャレンジしている。

『ルー=ガルー』

2010年8月28日全国ロードショー
監督:藤咲淳一
原作:京極夏彦
脚本:後藤みどり ハラダサヤカ
音楽:SCANDAL
キャスト(声の出演):
沖佳苗
五十嵐裕美
井上麻里奈
沢城みゆき
植竹香菜
青山穣
河本邦弘
平田絵里子
西村知道
佐藤晴男
坂巻学
勝沼紀義
配給:東映

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 京極夏彦のSF小説のアニメ劇場版『ルー=ガルー』が8月公開、音楽はSCANDAL

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて