ジッタリン・ジンが代表曲“夏祭り”のペアソングを発表、PVは松本大洋描き下ろし

ジッタリン・ジンの代表曲として知られる“夏祭り”のペアソング “なつまつり”の配信が、着うた、着うたフル、RBTでスタートした。

1990年に発表された“夏祭り”は、夏のお祭りの日に一緒に出掛けた男の子が女の子に対して抱いた淡く切ない恋心を綴った楽曲。対する“なつまつり”の歌詞では、女の子が心に秘めていた気持ちが明らかにされている。もともと一対の作品として制作された2つの楽曲による恋の真相が、20年のときを経てついに明らかになる。

なお、“なつまつり”のミュージックビデオは、『ピンポン』『鉄コン筋クリート』『花男』などで知られる漫画家の松本大洋が手がけることもわかった。このコラボレーションは、元々親交があったジッタリン・ジンメンバーからの依頼を、松本大洋が受けて実現したもの。松本大洋がプロモーションビデオに描き下ろしの作画を提供するのは初の試みとなる。

ジッタリン・ジンのオフィシャルサイトとコロムビアのサイトでは、期間限定で“なつまつり”の予告編ムービーが公開中だ。

ジッタリン・ジン
『なつまつり』

2010年8月25日着うた、着うたフル、RBTで配信開始

  • HOME
  • Music
  • ジッタリン・ジンが代表曲“夏祭り”のペアソングを発表、PVは松本大洋描き下ろし

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて