主人公は「万年脇役キャラ」、名脇役・益岡徹の映画初主演作品『脇役物語』

益岡徹・永作博美主演の長編ロマンティック・コメディー映画『脇役物語』が、10月23日から全国公開される。

万年脇役俳優のヒロシは、職場でも私生活でも脇役キャラ。街を歩けば店員、係員、警備員、果ては誘拐犯に間違われ、家では大物劇作家の父から半人前扱いされていた。そんなうだつの上がらない中年ヒロシが、新進女優アヤに恋をし、その中で本当に大切なものに気づいていく。

主人公・ヒロシに扮するのは、自身も名脇役として映画やテレビ、舞台で幅広く活躍する益岡徹。そのヒロシが恋に落ちる新進女優・アヤ役は、あらゆる層から支持されている女優・永作博美が演じる。また、ヒロシの父役は津川雅彦、ヒロシの役者キャリアを左右する政治家夫人役に松坂慶子など、実力派なベテラン俳優が脇を固める。

人と人のつながりが希薄な現代社会において自分の役割を見失ってしまいがちなすべての人に贈る、ロマンスあり笑いありのヒューマンドラマとなっている。

『脇役物語』

2010年10月23日(土)ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開
原案・ 脚本・ 製作・監督:緒方篤
出演:
益岡徹
永作博美
津川雅彦
松坂慶子
柄本明
前田愛
佐藤蛾次郎
柄本佑
イーデス・ハンソン
角替和枝
江口のりこ
中村靖日
配給:東京テアトル

(画像:©2010 Dream On Productions)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 主人公は「万年脇役キャラ」、名脇役・益岡徹の映画初主演作品『脇役物語』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて