ムーンライダーズと小島麻由美の“ゲゲゲの女房のうた”PV公開

10月20日にリリースされる「ムーンライダーズ feat. 小島麻由美」の楽曲“ゲゲゲの女房のうた(A Ge Ge Version)”のミュージックビデオが、発売に先駆けてYouTube上で公開されている。

“ゲゲゲの女房のうた(A Ge Ge Version)”は、映画『ゲゲゲの女房』の主題歌に、イマジネーション豊かなアレンジを加えたナンバー。今回公開されたPVには映画のシーンをはじめ、映画でも見られないオリジナルのシーンも挿入されている。

また、主題歌と同日にリリースされる映画のサウンドトラックはムーンライダーズの鈴木慶一が担当しており、監督からは「妖怪たちが、夫婦のことを覗きながらお囃子を奏でているようなサントラを、暢気なニーノ・ロータ風に」というユーモラスな依頼があったという。

映画『ゲゲゲの女房』は11月20日から公開スタート。なお、鈴木慶一も貸し本屋の主人役として出演しているので是非チェックしてみよう。

ムーンライダーズ feat. 小島麻由美
『ゲゲゲの女房のうた』

2010年10月20日発売
価格:1,500円(税込)
AWDR/LR2 / DDCB-12032

1. ゲゲゲの女房のうた(A Ge Ge Version)
2. 日曜はダメよ
3. くれない埠頭 2010

amazonで購入する

『ゲゲゲの女房』

2010年11月20日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国公開
監督:鈴木卓爾
原作:武良布枝(実業之日本社刊)
キャスト:
吹石一恵
宮藤官九郎
坂井真紀
夏原遼
村上淳
宮崎将
柄本佑
唯野未歩子
平岩紙
鈴木慶一
徳井優
南果歩
配給:ファントム・フィルム

  • HOME
  • Music
  • ムーンライダーズと小島麻由美の“ゲゲゲの女房のうた”PV公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて