横浜聡子監督新作は『おばあちゃん女の子』、主演は『ジャーマン+雨』の野嵜好美

自主制作映画『ジャーマン+雨』で話題を集め、2008年に商業映画デビュー作『ウルトラミラクルラブストーリー』を手掛けた横浜聡子監督の最新作『おばあちゃん女の子』が、2011年2月19日から東京・渋谷のユーロスペースで上映される。

最低限のスタッフと予算で制作された『おばあちゃん女の子』は、横浜聡子式に描かれた夫婦の愛の物語。『ジャーマン+雨』主演の野嵜好美が演じる子供のような妻「はつえ」と、『オカルト』(白石晃士監督)や『ゲゲゲの女房』(鈴木卓爾監督)、そして『ウルトラミラクルラブストーリー』など多くの出演経験を持つ宇野祥平が演じる「たかし」の夫婦2人が過ごす、小さな冒険に満ちたある1日が描かれる。

31分という短い作品だが、比類なきユーモアと寓話性を凶暴に放つ横浜監督だけに、一筋縄ではいかない作品世界が待っていることは間違いないだろう。なお、チケット代が500円に設定されているのも見逃せないうれしいポイントだ。

※当初2011年2月19日から公開が予定されていましたが延期になりました。11月5日の公開が改めて発表されました。(2011年9月15日追記)

『おばあちゃん女の子』

公開未定
監督・脚本:横浜聡子
出演:
野嵜好美
宇野祥平
佐藤美祐
横浜チネ子(声)
配給:リトルモア

(画像:©2010横浜プロ)

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 横浜聡子監督新作は『おばあちゃん女の子』、主演は『ジャーマン+雨』の野嵜好美

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて