マスドレ現編成での貴重なライブを配信、360°を観客に囲まれた異例の映像

石本知恵美(Gt)が脱退を発表し、現編成での最後の全国ワンマンツアー『1st FULL ALBUM RELEASE TOUR「ゼロコンマ、色とりどりの世界」』を行っているMASS OF THE FERMENTING DREGS。そのツアーの中から、9月18日に東京・渋谷AXで行われた自主企画イベント『視界をクリアに』の模様が、ビデオクリップとして配信がスタートした。

イベント当日は、渋谷AXの客席フロアにセンターステージを設置。360°全方位をオーディエンスが囲むという異例のスタイルでライブが行われた。縦横無尽に駆け回る石本と宮本菜津子(Ba,Vo)のフロント陣。普段のライブでは感じることのない背後からの視線を受けながら一心不乱にビートを刻み込む吉野(Dr)の姿は、センターステージならではの新鮮な映像として記録されている。

配信されるのは“ゼロコンマ、色とりどりの世界”“ズレる”“ワールドイズユアーズ”“skabetty”の4曲。本日11月24日からレコチョクほか携帯向けの配信がスタート。PCは12月15日よりiTunesなどで配信が開始される。

※記事掲載時、タイトルと本文の一部に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

  • HOME
  • Music
  • マスドレ現編成での貴重なライブを配信、360°を観客に囲まれた異例の映像

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて