ハイバイの『て』を新たなキャストで上演、ユースケ・サンタマリアや荒川良々ら出演

東京・青山円形劇場とネルケプランニングによる演劇シリーズ『青山円劇カウンシル』の第4弾公演『その族の名は「家族」』が、2011年4月に上演される。

これまでに、「イキウメ」の前川知大と「グリング」の青木豪がタッグを組んだ作品や、「ピチチ5」の福原充則によるプロデュース公演など、新進気鋭の演劇人と共に、豊かな創造性が求められる円形劇場の空間で、魅力あふれる公演を展開している『青山円劇カウンシル』。

『その族の名は「家族」』は、岩井秀人率いる「ハイバイ」が2008年に初演し、昨年には東京芸術劇場の『芸劇eyes』で再演した戯曲『て』の改題作。岩井自身の体験をもとにした、祖母の痴呆をきっかけに描かれる家族の再生劇だ。

新たな息吹が吹き込まれた『その族の名は「家族」』のキャストには、ユースケ・サンタマリア、荒川良々、滝藤賢一、ノゾエ征爾、古澤裕介らが名を連ねている。チケットの発売日など続報も楽しみに待とう。

青山円劇カウンシル#4
『その族の名は「家族」』~「て」改題~

2011年4月公演予定
会場:東京都 青山円形劇場

作・演出:岩井秀人
出演:
ユースケ・サンタマリア
荒川良々
滝藤賢一
ノゾエ征爾
古澤裕介
浅野千鶴
大鷹明良
ほか

  • HOME
  • Stage
  • ハイバイの『て』を新たなキャストで上演、ユースケ・サンタマリアや荒川良々ら出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて