THE WHITE STRIPESが解散を発表、解散理由は「バンドの美しさをそのままにしたい」

アメリカのロックデュオTHE WHITE STRIPESが、公式サイトで解散を発表した。

WHITE STRIPESは1997年にデトロイトでデビュー。メジャーデビューを飾った3rdアルバム『White Blood Cells』を含む6枚のオリジナルアルバムこれまでにリリースしており、『FUJI ROCK FESTIVAL』の出演など来日公演も数多く行ってきた。

解散理由は、健康面や音楽性の違いではなく「THE WHITE STRIPESが持つ美しさや素晴らしさを現在の形で残したい」とコメントされている。

なお、ジャックとメグは公式コメントでファンへの感謝を表すと共に、ジャックのレーベル「Third Man Records」からバンドの未発表音源やライブ音源リリースする可能性を示唆している。

(画像:THE WHITE STRIPES『Elephant』ジャケット)

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • THE WHITE STRIPESが解散を発表、解散理由は「バンドの美しさをそのままにしたい」

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて