建築家・坂口恭平提案の『0円ハウス』生活、希望者をスペシャ番組が募集中

スペースシャワーTVで放送中のバラエティ番組『Nandacoole(ナンダコーレ)』が、建築家・坂口恭平の提案する『0円ハウス』での生活希望者を募集している。

『Nandacoole』は、今年1月からスペースシャワーTVで放送されている企画募集型ジャンルレス番組。視聴者が「何だこれ?」と思わずつぶやいてしまう3分間の映像企画を募集し、実際に制作、放送している。

現在、生活希望者を募集している『0円ハウス』は、『ゼロから始める都市型狩猟採集生活』などの著書で知られる坂口が、路上生活者の住居の多様性を観察する中で見出した「家」のありかたをもとに、近年提案している自主制作住居。ソーラーパネルで発電し、インターネットも使用可能だという同住居での生活が、『Nandacoole』内で放送されるという。

なお、期間は4月後半の3、4日間を予定しており、報酬としてマカチョコが進呈される。同番組のウェブサイトで希望者を募っているので、興味のある人はチェックして欲しい。

  • HOME
  • Life&Society
  • 建築家・坂口恭平提案の『0円ハウス』生活、希望者をスペシャ番組が募集中

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて