「爺とロボット」が題材の矢口史靖監督最新作『ロボジー』、73歳が初主演に挑戦

映画『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』などを手掛けた矢口史靖監督の新作映画『ロボジー』が、2012年に公開される。

同作は、弱小家電メーカーが1人暮らしのガンコ老人を中に入れたインチキロボットを発表したところ、一躍話題になってしまったというコメディ映画。『ウォーターボーイズ』では男性のシンクロナイズドスイミング、『スウィングガールズ』ではビッグバンドジャズなど、これまでもユニークなテーマを爽やかなコメディタッチで仕立て上げてきた矢口作品だけに、「おじいちゃんとロボット」が題材の同作でどんな手腕を見せるのか期待が募る。

主演を務めるのは、200人以上のオーディションの中から選ばれた73歳の五十嵐信次郎。映画初主演となる五十嵐は、ミッキー・カーチス名義のタレント活動でも知られている。そのほかのキャストには、ロボットおたくの女子大生役の吉高由里子をはじめ、濱田岳、川合正悟、川島潤哉、田畑智子、和久井映見、小野武彦らが名を連ねている。

同作に寄せて主演の五十嵐は「コメディが好きなので、矢口作品は全部観てました。その矢口監督作品のオーディションに受かったと聞いた時、バリバリテンションが上がりました」「早く出来上がりが観たい!皆さんも楽しみにしていてください。4649~!」とコメントしている。

※記事掲載時、一部内容に誤りがありました、訂正してお詫びいたします

『ロボジー』

2012年お正月公開
監督・脚本:矢口史靖
出演:
五十嵐信次郎
吉高由里子
濱田岳
川合正悟
川島潤哉
田畑智子
和久井映見
小野武彦
ほか
配給:東宝

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 「爺とロボット」が題材の矢口史靖監督最新作『ロボジー』、73歳が初主演に挑戦

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて