クドカンと夏川結衣が夫婦役、岩松了的アイドル論炸裂の舞台『アイドル、かくの如し』

俳優・演出家・劇作家の岩松了による新作舞台『アイドル、かくの如し』が、12月8日から東京・下北沢の本多劇場で上演される。

同作は、ブレイクに至らない女優と彼女に惚れた男が夫婦となり、立ち上げた芸能事務所で繰り広げられる物語。売り出しに成功し晴れて成功者となった2人だったが、ある国会議員とその秘書などの登場により、思わぬ方向へとストーリーが展開していく。

中心人物となる夫婦を演じるのは、マルチな才能で活躍する宮藤官九郎と、同作が舞台初出演となる夏川結衣。さらに津田寛治、伊勢志摩など実力派の役者が揃い「平成の夫婦善哉」とも言える作品を作り上げていく。

チケットの一般発売は10月8日にスタート。なお、来年1月には大阪、福岡、名古屋の3都市での地方公演も予定している。

M&O plays プロデュース
『アイドル、かくの如し』

作・演出:岩松了
出演:
宮藤官九郎
夏川結衣
津田寛治
伊勢志摩
上間美緒
足立理
金子岳憲
宮下今日子
橋本一郎
岩松了

2011年12月8日(木)~12月29日(木)全25公演
会場:東京都 下北沢 本多劇場
料金:6,800円(全席指定)

2012年1月8日(日)全2回公演
会場:大阪府 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
料金:7,500円(全席指定)

2012年1月11日(水)全2公演
会場:福岡県 福岡市 キャナルシティ劇場
料金:未定

2012年1月14日(土)
会場:愛知県 名古屋
詳細未定

(画像:©柴田和彦)

  • HOME
  • Stage
  • クドカンと夏川結衣が夫婦役、岩松了的アイドル論炸裂の舞台『アイドル、かくの如し』

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて