tobaccojuiceが8月をもって活動休止、ベーシスト岡田の脱退も明らかに

ロックバンドtobaccojuiceが活動休止を発表した。また、メンバーの岡田圭市(Ba)が脱退することもあわせて明らかになった。

同バンドのオフィシャルサイトでは、「すべての愛するみなさまへ」と題した大久保秀孝(Gt)によるメッセージを掲載。新作の制作に取り掛かっていたが、音楽と生活の両面でメンバーそれぞれの向かう方向にずれが生じた結果、活動休止を決定したことが明かされている。また、今回の選択に伴い、岡田の脱退についても報告されている。

活動の再開は今のところ白紙の状態とのことだが、「メンバーそれぞれの活動をどうかあたたかく見守り、変わらぬ応援をいただけたらとても幸いです。そしてまたいつの日かtobaccojuiceとしてステージに立てる日がくれば、こんなにうれしいことはないのかもしれません」とバンドとファンへの思いが綴られている。

同バンドは、8月のライブをもって活動を休止。休止前のラストライブは、8月27日に兵庫・三田で開催される『ONE Music Camp 2011』となる予定だ。

※記事掲載時、ライブ会場の一部に誤りがありました、訂正してお詫びいたします

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • tobaccojuiceが8月をもって活動休止、ベーシスト岡田の脱退も明らかに

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて