柴咲コウが新ユニット「galaxias!」結成、メンバーはネット発DECO*27&気鋭TeddyLoid

柴咲コウが若手ミュージシャンたちと新ユニット「galaxias!」を結成。11月に初音源をリリースすることがわかった。

galaxias!は、ミュージシャンとしても活動を続ける女優の柴咲コウと、ネット発のソロアーティスト「DECO*27」、『METAMORPHOSE』や『WIRE』など国内外の音楽フェスに出演経験のある22歳のDJ兼プロデューサー「TeddyLoid」の3人組。

同ユニットは、ライブストリーミングスタジオDOMMUNEで2月にライブ配信された柴咲主催のプログラム『柴咲無形魂音楽編』での共演がきっかけで意気投合し、結成に至ったという。なお柴咲は、今年2月にリリースされたソロシングルのタイトル楽曲“無形スピリット”の作曲を依頼したDECO*27を全国ツアーのギタリストとしても起用しており、TeddyLoidは同楽曲のリミックスを手掛けていた。

音源の制作は夏頃から進められ、いち早く柴咲コウ全国ツアーで1曲披露されている。なお、「天の川」を意味するユニット名は、メンバー間でSkypeを介して意見交換を行い、7月7日に柴咲の提案で決まったという。なお、オフィシャルサイトでは新曲“CONNECTION”の試聴が可能となっているので、是非チェックしてみよう。

galaxias!
『タイトル未定』

2011年11月発売予定

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • 柴咲コウが新ユニット「galaxias!」結成、メンバーはネット発DECO*27&気鋭TeddyLoid

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて