実写版『るろうに剣心』続報、江口洋介、吉川晃司、香川照之が剣心のライバル役に

映画『るろうに剣心』の追加キャストが明らかになった。

同作は、1994年から1999年に『週刊少年ジャンプ』で連載された和月伸宏原作の人気剣客漫画の実写版。今回の映画化にあたり、主役の緋村剣心役を佐藤健、ヒロイン・神谷薫役を武井咲、美人女医・高荷恵役を蒼井優、相楽左之助役を青木崇高、明神弥彦役を田中偉登が演じるほか、NHK大河ドラマ『龍馬伝』の演出を手掛けた大友啓史が監督を務めることが明らかになっていた。

今回判明したのは、剣心のライバルとなる登場人物のキャスト。「人間を斬りたい」という欲望を満たすために金で暗殺を請け負う人斬り・鵜堂刃衛役を吉川晃司、元新撰組でかつての剣心の宿敵・斉藤一役を江口洋介、蒼井演じる高荷恵を手下として使う悪の親玉・武田観柳役を香川照之が演じる。

今回の発表について、江口は「日本人が生きてきたルーツみたいなものを少しでもスクリーンの中から感じとってもらえればと思う」とコメント。また、吉川は「敵味方の分別を忘れただひたすらに斬りまくるは、己に相応しい死に場所を得る為か。その纏う寂しさに『ゾクッ』とさせられながら演じられる幸せ。奇々怪々です!」とコメントしている。

撮影は関西方面を中心として進められており、11月頃にクランクアップを予定。公開は2012年夏を目指している。


『るろうに剣心』

2012年夏公開予定
監督:大友啓史
原作:和月伸宏『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』
出演:
佐藤健
武井咲
蒼井優
青木崇高
田中偉登
吉川晃司
江口洋介
香川照之
ほか
配給:ワーナー・ブラザース映画

(画像上から:江口洋介、斉藤一 ©和月伸宏/集英社、吉川晃司、鵜堂刃衛 ©和月伸宏/集英社、香川照之)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 実写版『るろうに剣心』続報、江口洋介、吉川晃司、香川照之が剣心のライバル役に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて