死角なしのカメラがやくしまるを追走、ピングドラム主題歌PVが限定公開

本日10月5日にリリースされたやくしまるえつこメトロオーケストラのシングル『ノルニル・少年よ我に帰れ』収録曲“ノルニル”のPVが、本日から48時間限定で公開されている。

同PVは、やくしまるの映像作品でお馴染みのメディアアーティスト・真鍋大度が制作したもの。360度撮影可能なカメラを取り付けたロボットが、曲構成を解析して作られた線路の上を走りながらやくしまるを追いかける映像で構成されている。なお、映像は7分以上ある楽曲のうち5分間を用いて作られており、今回公開されたブラックタイプ以外にもホワイトタイプの公開を後日予定しているという。

シングル『ノルニル・少年よ我に帰れ』は、MBS系列ほかで放送中のテレビアニメ『輪るピングドラム』のオープニング主題歌“ノルニル”と、同アニメにとってもうひとつの主題歌となる“少年よ我に帰れ”がカップリングされた両A面シングル。対象店舗では、先着購入者特典としてDJ BAKUとAmetsubが手掛けたリミックスCDが用意されている。


やくしまるえつこメトロオーケストラ
『ノルニル・少年よ我に帰れ』

2011年10月5日発売
価格:1,200円(税込)
KICM-3238

1. ノルニル
2. 少年よ我に帰れ
3. ノルニル(off vocal)
4. 少年よ我に帰れ(off vocal)
※初回製造分のみアウターケース付
[限定リミックスCD]
1. ノルニル(Ametsub remix)
2. 少年よ我に帰れ(DJ BAKU remix)
※対象店舗限定の先着購入特典

amazonで購入する

(画像1:やくしまるえつこ、画像2以下:“ノルニル”PVより)

  • HOME
  • Music
  • 死角なしのカメラがやくしまるを追走、ピングドラム主題歌PVが限定公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて