THE BAWDIES、「ロック&フレンチ」がテーマの向井理主演ドラマ主題歌に抜擢

2012年1月10日からスタートする関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『ハングリー!』の主題歌を、THE BAWDIESが手掛けることがわかった。同バンドの楽曲がドラマ主題歌に起用されるのは初となる。

『ハングリー!』は、向井理主演の「ロック&フレンチ」をテーマにしたドラマ。キャストには稲垣吾郎や瀧本美織、国仲涼子、塚本高史、三浦翔平、そして初のドラマ出演となるCHEMISTRYの川畑要などが名を連ねている。脚本はドラマ『ランチの女王』『カバチタレ!』などで知られる大森美香。

主題歌のタイトルは明らかになっておらず、まだ制作段階とのこと。現時点ではシングル盤として2月8日にリリースされることが決定しているという。また、12月13日に最終回を迎えるドラマ『HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~』放送終了後にオンエアされる『ハングリー!』の告知CMでは、THE BAWDIESの“HOT DOG”が流れる予定となっている。

主題歌のデモテープを聴いた向井は「初めて、この曲を聴いた時は、シンプルだけど無駄がなくて、かっこよくて、THE BAWDIESらしいなと思いました。シンプルだからこそ、誤魔化しがきかないから男らしいなと。渋めの声と音で、かっこいいけど、ちょっと懐かしいロックの感じがあって、素敵な曲を作って頂きました」と絶賛。対するTHE BAWDIESのROY(Vo,Ba)は楽曲について「ドラマの雰囲気に合うように、聞いた人が下を向かず、上を向き前に進んで行けるような明るいパワーと、温かい愛をテーマにしました」とコメントしている。

THE BAWDIES
『タイトル未定』

2012年2月8日発売予定
価格:1,200円(税込)
VICL-36690

(画像:向井理(写真中央)とTHE BAWDIES)

  • HOME
  • Music
  • THE BAWDIES、「ロック&フレンチ」がテーマの向井理主演ドラマ主題歌に抜擢

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて