100誌の雑誌編集長と100人の書店員が選ぶ『雑誌大賞』が設立

雑誌編集長と書店員によって選ばれる『雑誌大賞』設立された。

雑誌という「トレンドの核」として機能している媒体の魅力を紹介することで、より多くの人々に雑誌を手に取ってもらう機会を増やすべく誕生した同賞。第1回となる今回は、2010年7月から12月までに刊行された雑誌が選考対象となる。

同賞には、「この一冊は凄かった」という雑誌に贈られる大賞をはじめ、世の中の流行の発信元である雑誌に贈られる「TREND MAKE MAGAZINE賞」、新創刊雑誌の中で最も世の中を賑わせた雑誌に贈られる「雑誌新人賞」の3つの賞が用意されており、いずれも計100誌の編集長と100人の書店員による投票で選出される。

投票結果は3月28日に授賞式の開催とあわせて発表。なお、今後も継続した開催を計画しており、『第2回雑誌大賞』の受賞作品は、今年1月から6月までに発行された雑誌を対象に9月発表される予定だ。

『第1回雑誌大賞』

選考対象:2010年7月~12月に刊行された雑誌
発表・受賞式:2011年3月28日を予定

関連リンク

  • HOME
  • Book
  • 100誌の雑誌編集長と100人の書店員が選ぶ『雑誌大賞』が設立

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて