ROVO新アルバム『RAVO DUB』、ライブ再現不可音源で裏の顔見せる

ROVOがタワーレコード限定のニューアルバム『RAVO DUB』を、4月27日にリリースする。

『RAVO DUB』は、最高傑作と評された前作『RAVO』の音を素材に、メンバー自身が新たに再構築した作品。ライブでの再現という制約を取り払った「なんでもあり」の発想から生まれた、彼らの初期作品を連想させるような実験的な楽曲が収録されている。

ベースやエフェクトを強調した一般的なダブアルバムとは異なる、ROVOならでは自由な発想で作られた同作は、ライブバンドとしてのROVOではなく、日本トップレベルのクリエイター集団としてのROVOを堪能できる、濃厚なスタジオ作品に仕上がっている。これは、ライブバンドとして認識されてきた近年のROVOのイメージを取り払う試みともいえるだろう。

ROVO
『RAVO DUB』

2011年4月27日タワーレコード限定発売
価格:2,415円(税込)
WRCD-49

1. TANGER DUB
2. ECLIPSE DUB
3. BAAL DUB
4. RMDUB
5. SINO+DUB

  • HOME
  • Music
  • ROVO新アルバム『RAVO DUB』、ライブ再現不可音源で裏の顔見せる

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて