被災地支援CMでBUMP OF CHICKENが新曲書き下ろし、井上雄彦「Smile」シリーズとコラボ

東日本大震災の被災者と支援者にとって必要な情報を発信するウェブサイト「復興支援ポータルサイト」のテレビCMで、BUMP OF CHICKENと井上雄彦のコラボレーションが実現したことがわかった。

「復興支援ポータルサイト」を運営する「避難者支援プラットフォーム準備室」プロジェクトに賛同した井上が、被災地に1日でも早く笑顔が戻るようにと発表した「Smile」シリーズのイラストを同CMに提供。また、井上からの希望を受け、「自分達がミュージシャンとして何か出来ることはないか」と考えていたというBUMP OF CHICKENが、新曲“Smile”を書き下ろしている。4月15日から「Smile篇」と「ONE篇」の2種類が全国でオンエアされる。

また、同CMで使用される井上のイラストは、4月15日よりポストカードとして全国書店にて販売。BUMP OF CHICKENの“Smile”も、CDの発売及び着うたでの配信が決定している。いずれも全収益が被災地への義援金として寄付される。

井上雄彦
『Smiles』(ポストカード)

2011年4月15日発売
価格:900円(税込)

BUMP OF CHICKEN
『Smile』(CD+DVD)

2011年5月11日発売

BUMP OF CHICKEN
『Smile』

2011年5月11日着うたフル配信開始
※4月27日から着うた(CM ver.)配信開始

(画像:井上雄彦『Smile』、BUMP OF CHICKEN)

  • HOME
  • Music
  • 被災地支援CMでBUMP OF CHICKENが新曲書き下ろし、井上雄彦「Smile」シリーズとコラボ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて