10代フェス優勝の全員18歳バンドTHE★米騒動、初作品『どうでもいい芸術』リリース

メンバー全員が10代の3ピースバンド「THE★米騒動」のデビューミニアルバム『どうでもいい芸術』が、6月15日にリリースされる。

「THE★米騒動」は、札幌を中心に活動するロックバンド。「ねごと」などを輩出した10代限定の音楽フェス『閃光ライオット』第3回大会でグランプリを獲得し、今年1月には、同フェス出身アーティストがくるりと対バンを繰り広げるライブイベント『くるりと対バンライオット! 3DAYS!』にも出演を果たした。

『どうでもいい芸術』は、焦燥感、喪失感、ヒリヒリするような痛みと共に溢れ出る初期衝動を詰め込んだ全7曲を収録。ノイジーで予測不可能な曲展開のロックサウンドで、デビュー作とは思えないスケールの大きさを見せている。地元・札幌以外でのライブも続々と決定しているので、同作とあわせて是非チェックして欲しい。

THE★米騒動
『どうでもいい芸術』

2011年6月15日発売
価格:1,890円(税込)
WRT-001

1. Border
2. 俗物美術展覧
3. Hys
4. 祝女
5. 群青
6. ファンタジック柵の前
7. ブラック・ダンス・ホール

amazonで購入する

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • 10代フェス優勝の全員18歳バンドTHE★米騒動、初作品『どうでもいい芸術』リリース

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて