『ROCK IN JAPAN FES』予定通り開催、電力の自家発電に伴いステージ減少

8月5日から3日間にわたり、茨城県の国営ひたちなか海浜公園で行われる野外フェスティバル『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011』が、予定通り開催されることがわかった。

茨城県・ひたちなか市は、3月11日に発生した東日本大震災により大きな被害を受け、毎年『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』の会場となっている国営ひたちなか海浜公園も休園を余儀なくされていた。

そんな状況の中、開催が危ぶまれていた同イベントだったが、オフィシャルサイトでは総合プロデューサーの渋谷陽一と、ひたちなか市長の本間源基それぞれのコメントと共に、予定通りイベントを開催する意向が明らかにされている。

なお、公園常設の施設を除くフェス関係の全ての電力を自家発電の電源車によってまかなうという。それにより停電の影響で開催が困難になることはないが、例年と比べ電源車の確保が難しかったため、今年はパークステージを作らず全5ステージとDJブースによってイベントが行われるとのこと。渋谷は「全てが例年と同じようにはいかないでしょう。でも与えられた条件の中で素晴らしいフェスを作っていこうと決意しています」と語っている。

出演者の第1弾発表は5月中旬を予定。チケットの先行受付もあわせて行われるので、動向をチェックしておこう。

『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011』

2011年8月5日(金)、8月6日(土)、8月7日(日)
会場:茨城県 国営ひたちなか海浜公園

  • HOME
  • Music
  • 『ROCK IN JAPAN FES』予定通り開催、電力の自家発電に伴いステージ減少

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて