映画『のぼうの城』が2012年秋に公開延期、水攻めシーンを考慮

映画『のぼうの城』の公開日が、2012年秋に延期されることがわかった。

作家・和田竜の同名小説が原作の『のぼうの城』は、犬童一心と樋口真嗣のW監督作であることや、主人公・成田長親役を野村萬斎、忍城の戦姫・甲斐姫を榮倉奈々、忍城当主・成田氏長の妻である珠役を鈴木保奈美が務めることでも話題を集めている作品。

9月17日から公開が予定されていたが、作品内で描かれる大規模な水攻めシーンが、現時点で公開する内容として相応しくないと判断したため公開延期になったという。

作品自体は、当初の予定通り今年6月に完成予定。

『のぼうの城』

2012年秋全国ロードショー
監督:犬童一心、樋口真嗣
プロデューサー:久保田修、小川真司
脚本・原作:和田竜『のぼうの城』(小学館刊)
キャスト:
野村萬斎
榮倉奈々
成宮寛貴
山口智充
上地雄輔
山田孝之
平岳大
市村正親
佐藤浩市
配給:東宝、アスミック・エース

(画像:©2011『のぼうの城』フィルムパートナーズ)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『のぼうの城』が2012年秋に公開延期、水攻めシーンを考慮

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて