ブラピがショーン・ペンの父親役に、テレンス・マリック監督作『ツリー・オブ・ライフ』

テキサスに暮らす一家の40年にわたる物語を描いた映画『ツリー・オブ・ライフ』が、8月12日から全国で公開される。

1950年代半ばのテキサスの小さな田舎町で、オブライエン夫妻と3人の子供達は幸せな生活を送っていた。信仰に厚く、成功するためには力が必要だと考えている厳格な父と、自然と子供達を愛する優しい母の元に育った3人兄弟だったが、長男・ジャックは両親の狭間で絶えず葛藤にさいなまれていた。そして、大人になり成功を収めたジャックは、深い喪失感を抱きながら、家族と共に過ごした少年時代を思い出しはじめる。

生きるということや家族をテーマにした人間の根源を問うシーンなどを、美しく壮大な映像と音楽で描いた同作。父親役にブラッド・ピット、息子のジャック役にショーン・ペンという、強力なキャスティングも大きな話題を呼びそうだ。

監督を務めるのは、同作が6年ぶりの新作となるテレンス・マリック。1973年に監督デビューし、『カンヌ国際映画祭監督賞』を受賞した1978年の『天国の日々』、20年間の沈黙を破って発表された1998年の『シン・レッド・ライン』で注目を集めた。この作品が通算5作目となる寡作な同監督だけに、ファン待望の新作といえるだろう。

CINRA.NETでは、7月25日(月)18:30(開場18:00)から東京・よみうりホールで行われる『ツリー・オブ・ライフ』一般試写会に5組10名様をご招待いたします!

お問い合わせページのメールフォームより、件名欄に「ツリー・オブ・ライフ試写会応募」と入力し、お問い合わせ内容欄にお名前とご住所をお書き添えの上、お送りください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(なお、ご応募いただいたメールアドレス宛に CINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2011年7月17日)

『ツリー・オブ・ライフ』

2011年8月12日から全国ロードショー
監督・脚本:テレンス・マリック
出演:
ブラッド・ピット
ショーン・ペン
ジェシカ・チャステイン
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

(画像:©2010. Cottonwood Pictures, LLC. All rights reserved.)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ブラピがショーン・ペンの父親役に、テレンス・マリック監督作『ツリー・オブ・ライフ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて