宮内優里の新作は極上ポップな「メロディトロニカ」、高橋幸宏、星野源ら参加

音楽家のmiyauchi yuriが、新名義「宮内優里」として発表するニューアルバム『ワーキングホリデー』が、7月20日にリリースされる。

宮内は、繊細なアコースティック、エレクトロニカサウンドで国内外から高い評価を得ているアーティスト。自身の活動に加え、現在は高橋幸宏、高野寛、権藤知彦とのユニット「TYTYT」のメンバーとしても活躍している。

同作は、5組のフィーチャリングボーカルを迎え、初の日本語ボーカル曲も収録した作品。暖かいアコースティックな音色と、心地よい電子音の隙間から瑞々しいメロディが降りそそぐ、「メロディトロニカ」とでも呼ぶべき全12曲を収録している。

ボーカルとして、デビュー当初から宮内のファンだと公言する高橋幸宏をはじめ、原田知世、星野源、It's a Musical、Faded Paper Figuresが歌声を披露。また、インストゥメンタル曲の共作者として、nhhmbaseのマモルが参加している。


※記事公開後に収録内容の一部が変更になりました

宮内優里
『ワーキングホリデー』

2011年7月20日発売
価格:2,800円(税込)
RYECD 105

amazonで購入する

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • 宮内優里の新作は極上ポップな「メロディトロニカ」、高橋幸宏、星野源ら参加

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて