WEEKENDのニューアルバムは『レジャー』、柏原譲参加&BIKKEら豪華コメント群も

3MCのラップユニット「WEEKEND」のニューアルバム『レジャー』が8月3日にリリースされる。

同ユニットは2006年に結成。当初は「HELLOWORX」名義で活動していたが、諸事情により「WEEKEND」に名義を変更。その後も変わらず精力的な活動を行っており、昨年3月には、自主制作時代の楽曲を集めたアルバム『PET SOUNDS』を全国流通盤としてリリースした。なお同作は、マスタリングエンジニアに柏原譲(フィッシュマンズ、OTOUTA)を迎えたことでも注目を集めた。

約1年半ぶりのフルアルバムとなる『レジャー』は、「ありそうでどこにもない音楽」「誰でも楽しめるドープでポップなもの」をコンセプトに制作。前作同様に柏原がマスタリングを担当しており、さらに収録曲“大人のビート”“ストップ・ザ・ミュージック”ではベースプレイヤーとしても参加している。また、ネットを中心に活動している新鋭トラックメイカーtofubeatsも、彼らの音楽世界に刺激的な参戦を遂げている。

なお同作のリリースを祝し、数多くのアーティストからコメントが寄せられているとのこと。BIKKE(TOKYO NO.1 SOULSET)からの「うん、いいよね!なんか、フワフワしてて!どのくらいフワフワかって言うと、俺のお腹についた脂肪と同じさ!つまり、触るとすごく気持ちE~ってこと!」というラブコールをはじめ、三浦康嗣(□□□)、木暮晋也(ヒックスヴィル)、Dorian、kussy(Fragment)らによる思い思いのコメントを、アルバムの特設サイト上で確認することができる。

また、同サイトでは『レジャー』のサンプルトレイラーが公開されているので、こちらもあわせてチェックしてみよう。

WEEKEND
『レジャー』

2011年8月3日発売
価格:1,890円(税込)
NICE-0018

1. PERFECT LIGHT
2. PASS THE マイク
3. ワナビー
4. Come Together
5. 夏をくりかえす
6. アフターオール
7. DO-NATSU
8. 大人のビート
9. SKIRT(feat.tofubeats)
10. ストップ・ザ・ミュージック

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • WEEKENDのニューアルバムは『レジャー』、柏原譲参加&BIKKEら豪華コメント群も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて