堺雅人主演、マッカーサーの財宝隠蔽を託された軍人と少女達描いた映画『日輪の遺産』

浅田次郎原作の映画『日輪の遺産』が、8月27日から全国で公開される。

同作は、『鉄道員』『地下鉄に乗って』『蒼穹の昴』などを世に送り出した小説家・浅田次郎の、売上部数50万部を誇る同名小説を映画化したもの。終戦間近の昭和20年を舞台に、帝国陸軍が奪取した時価200兆円にも及ぶマッカーサーの財宝を極秘で移送し隠蔽する任務を命じられた軍人たちと、20人の少女の運命が描かれている。

監督を務めるのは、映画『半落ち』『出口のない海』を手がけ、浅田作品の大ファンを自認している事でも知られる佐々部清。主演には『南国料理人』『ゴールデンスランバー』などのヒット作に出演する堺雅人を起用したほか、中村獅童、福士誠治、ユースケ・サンタマリア、八千草薫ら実力派俳優陣が脇を固めている。


CINRA.NETでは、8月17日(水)18:30(開場18:00)から東京・一ツ橋ホールで行われる『日輪の遺産』一般試写会に5組10名様をご招待いたします!

お問い合わせページのメールフォームより、件名欄に「日輪の遺産試写会応募」と入力し、お問い合わせ内容欄にお名前とご住所をお書き添えの上、お送りください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(なお、ご応募いただいたメールアドレス宛に CINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2011年8月7日)

『日輪の遺産』

2011年8月27日より全国ロードショー
監督:佐々部清
原作:浅田次郎
出演:
堺雅人
中村獅童
福士誠治
ユースケ・サンタマリア
八千草薫
ほか
配給:角川映画

(画像:©2011「日輪の遺産」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 堺雅人主演、マッカーサーの財宝隠蔽を託された軍人と少女達描いた映画『日輪の遺産』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて