実写版『るろうに剣心』続報でヒロインに武井咲、監督「彼女しか考えられなかった」

映画『るろうに剣心』のヒロイン・神谷薫役を、武井咲が演じる事がわかった。

同作は、1994年から1999年に『週刊少年ジャンプ』で連載された和月伸宏原作の人気剣客漫画の実写版。今回の映画化にあたり、主役の緋村剣心役を佐藤健が務めるほか、NHK大河ドラマ『龍馬伝』で演出を担当した大友啓史がメガホンを取る事が明らかになっていた。

今回薫役を演じることが発表された武井は、愛知県出身の17歳。2009年に放映されたフジテレビ系テレビドラマ『オトメン(乙男)』以降、『ライアーゲーム2』など様々なドラマに出演。2012年にはNHK大河ドラマ『平清盛』で常磐御前を演じる事も決定しており、10代を代表する女優として注目を集めている。

武井のキャスティングについて大友監督は「武井さんは無邪気な顔も持ちながら、仕事に対して根性が据わっている。今後色々な役を通じて、真っ直ぐに大きくなっていく可能性を感じる。17 歳という設定も合わせて、薫役は彼女以外考えられなかった」と語り、監督の熱烈なオファーにより起用が決定したことを明かした。

公開は2012年夏を予定。まだまだ多くの情報がベールに包まれているので、続報を楽しみに待とう。


『るろうに剣心』

2012年公開予定
監督:大友啓史
原作:和月伸宏『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』
出演:
佐藤健
武井咲
ほか
製作:ワーナー・ブラザース映画

(画像上:武井咲、画像中・下:神谷薫 ©和月伸宏/集英社)

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 実写版『るろうに剣心』続報でヒロインに武井咲、監督「彼女しか考えられなかった」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて