ラッパーECD一家の日々を綴った植本一子の人気ブログ『働けECD』が書籍化

写真家・植本一子の日々の生活を綴った書籍『働けECD わたしの育児混沌記』が、8月25日にミュージック・マガジンから刊行される。

同書は、植本が昨年2月から続けている人気ブログを書籍化したもの。植本は、2008年に24歳年上のラッパーECDと結婚。現在は2歳と0歳の娘の母であり、また、3匹の猫の飼い主でもある。子育てに追われて写真家としての仕事が出来ず、夫の収入のみで家計を切り盛りしている暮らしぶりを中心に記録された同書には、日々の出来事に加え毎日の夫婦の支出も記録。一風変わった子育て日記となっている。

植本の送る毎日は、家事に追われ、子供に泣かれ、早朝のラップで起こされるというもの。さらに、震災前後の生活も克明に記録。苦境にありながらも楽しく懸命に日々を送る家庭を、母と妻という2つの視点から瑞々しく切り取った、心温まる作品となっている。

※記事掲載時、一部表記内容に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

『働けECD わたしの育児混沌記』

2011年8月25日発売
著者:植本一子
価格:1,575円(税込)
発行:ミュージック・マガジン

amazonで購入する

関連リンク

  • HOME
  • Book
  • ラッパーECD一家の日々を綴った植本一子の人気ブログ『働けECD』が書籍化

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて