人気漫画『闇金ウシジマくん』が映画化、ウシジマ役はドラマ版に引き続き山田孝之

真鍋昌平の漫画作品『闇金ウシジマくん』の実写映画化が発表された。公開は2012年を予定。

原作は、漫画雑誌『週刊ビッグコミックスピリッツ』で連載中の作品。闇金の世界を綿密な取材を元に描き、一見救いがないように見えるストーリーの中に、金銭の本質や人生についての力強いメッセージが込められた作品だ。2010年にはテレビドラマ化もされている。

主人公の丑嶋は、10日で5割という違法な金利で金を貸し付ける闇金業者「カウカウ・ファイナンス」社長。物語は、丑嶋が偶然知り合ったイベント系サークル代表のジュンに、主宰するイベントの資金調達のため金を貸して欲しいと頼まれることから展開。債務者となったジュンが残酷に追い詰められていく様子などが描かれる。

丑嶋役はテレビドラマ版に引き続き山田孝之が演じるほか、同作でプロデュースや演出・脚本などを手掛けた山口雅俊が映画版でも監督を担当。深夜枠としては異例の反響を呼んだドラマ版の世界を、さらに過激に進化させた作品が期待できそうだ。

なお、同作では現在エキストラを募集中。撮影場所は都内及び関東近県で、男女問わず10代後半から50代まで募っている。応募締切は8月6日13:00まで。応募方法などの詳細はオフィシャルサイトで確認して欲しい。

『闇金ウシジマくん』

2012年公開予定
監督:山口雅俊
脚本:福間正浩、山口雅俊
原作:真鍋昌平『闇金ウシジマくん』(小学館)
出演:
山田孝之
ほか
配給:S・D・P

(画像:©2012真鍋昌平・小学館/「闇金ウシジマくん」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 人気漫画『闇金ウシジマくん』が映画化、ウシジマ役はドラマ版に引き続き山田孝之

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて