幻想ギターバンド・ピロカルピンの新PVが公開、2012年にメジャー進出

先日リリースされたピロカルピンの新作EP『青い月』から、タイトル曲“青い月”のPVが公開されている。

ピロカルピンは、松木智恵子(Vo,Gt)の少年のようなイノセントな歌声を乗せたギターロックを奏でる4人組。日常と幻想の狭間を表現する独特の世界観で、ファンを急速に増やしている注目のバンドだ。

今回公開されたPVは、光のインスタレーション作品を制作するアーティスト・松尾高弘(monoscape)と、これまで同バンドのPVを数多く手掛けてきた映像作家・青木亮二(logfilm)の2人によって制作されたもの。なおYouTubeで公開されている楽曲はCDよりも音質を下げたモノラル版になっているとのこと。

なお、これまで7枚のシングルと3枚のアルバムをインディーズからリリースしてきた同バンドだが、来年からはUNIVERSAL Jから作品を発表していくという。

ピロカルピン
『青い月』

2011年11月23日発売
価格:1,000円(税込)
PRKL-1011

1. 青い月
2. オペラ座
3. 祈り

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • 幻想ギターバンド・ピロカルピンの新PVが公開、2012年にメジャー進出

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて