香川照之が鏡の精役に挑戦、綾瀬はるか主演の『映画 ひみつのアッコちゃん』続報

9月1日から全国で公開される実写映画『映画 ひみつのアッコちゃん』の追加出演者が発表された。

赤塚不二夫の漫画を原作にした同作。あらすじは、10歳の小学生・アッコこと加賀美あつ子が魔法のコンパクトで22歳の大学生に変身し、運命の恋に落ちた相手を助けるために奮闘するというものになる。これまでに明らかになっていた出演者は、アッコ役の綾瀬はるか、アッコが恋に落ちるエリートサラリーマン・早瀬尚人役の岡田将生。監督は『のだめカンタービレ』シリーズを手掛けた川村泰祐が務めている。

今回発表された出演者は、鏡の精役を演じる香川照之、尚人が勤務する会社の専務役を谷原章介が演じるほか、尚人の同僚でアッコの恋のライバル役を吹石一恵、守衛役を塚地武雅、会社の前社長役を大杉漣、10歳のアッコ役を吉田里琴、アッコの母役を堀内敬子、総理夫人役を内田春菊が演じる。また、肘井美佳、柿澤勇人、もたいまさこ、特別出演の鹿賀丈史らの出演も明らかになった。

なお、香川が演じる鏡の精は原作漫画で男性として描かれており、今回の劇場版では原作の設定を現代に活かした内容になっているとのこと。

『映画 ひみつのアッコちゃん』

2012年9月1日(土)より全国ロードショー
監督:川村泰祐
原作:赤塚不二夫『ひみつのアッコちゃん』(協力:フジオプロ)
脚本:山口雅俊、大森美香、福間正浩
出演:
綾瀬はるか
岡田将生
谷原章介
吹石一恵
塚地武雅
大杉漣
堀内敬子
肘井美佳
内田春菊
柿澤勇人
吉田里琴
もたいまさこ
鹿賀丈史
香川照之
配給:松竹

(画像:©赤塚不二夫/2012「映画 ひみつのアッコちゃん」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 香川照之が鏡の精役に挑戦、綾瀬はるか主演の『映画 ひみつのアッコちゃん』続報

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて