アートディレクター佐藤直樹とASYLによる、基礎知識を網羅のレイアウト入門書

アートディレクターの佐藤直樹とASYLによるレイアウトの入門書『レイアウト、基本の「き」』が、6月6日に刊行された。

佐藤は、雑誌『WIRED 日本版』創刊時をはじめとする数々のアートディレクションを手掛けてきたほか、アートとデザイン、建築の複合イベント『CET(CENTRAL EAST TOKYO)』の中心メンバーとして活動。現在は自身が設立したASYLの代表を務めるほか、多摩美術大学で教鞭をとっている。また、東京・秋葉原の3331 Arts Chiyodaのデザインディレクターも務めている。

デザイナーを目指すレイアウト初心者や、レイアウトを上達させたい人に向けた同書では、デザインの基本を豊富な実践例と共に解説。また、全体構成、書体と文字組み、写真やイラストの扱い、グラフやチャートのつくり方、色や配色など、デザインに必要な知識を網羅している。

『レイアウト、基本の「き」』

2012年6月6日刊行
著書:佐藤直樹+ASYL
価格:2,415円(税込)
発行:グラフィック社

amazonで購入する

(画像:『レイアウト、基本の「き」』表紙)

  • HOME
  • Book
  • アートディレクター佐藤直樹とASYLによる、基礎知識を網羅のレイアウト入門書

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて