世界の優れたブックデザイン約200点を紹介する書籍『世界の美しい本』

優れたブックデザインを集めた書籍『世界の美しい本 世界で最も美しい本コンクール入選作品コレクション』が、本日8月8日に刊行された。

同書は、世界のブックデザインコンクールで2008年から2011年までの4年間に入選した約1,000点の中から、約200点を選んで紹介する書籍。取り上げられているコンクールは、現在世界で唯一の国際ブックデザインコンクール『世界でもっとも美しい本コンクール』をはじめ、ドイツ、オランダ、スイス、フランス、チェコ、イギリス、オーストリア、オーストラリア、カナダ、中国でそれぞれ開催されている造本コンクールとなる。

オールカラーの作品写真には、書籍の基礎情報と紹介文、デザインへの短評が添えられており、普段目にする機会の少ない多種多様な海外書籍の世界も垣間見ることができる。なお、同書の装丁は居山浩二(iyamadesign)が担当している。


『世界の美しい本 世界で最も美しい本コンクール入選作品コレクション』

2012年8月8日発売
編集:グラフィック社編集部
価格:2,940円(税込)
発行:グラフィック社

amazonで購入する

  • HOME
  • Book
  • 世界の優れたブックデザイン約200点を紹介する書籍『世界の美しい本』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて